「g.moth®」が「みやぎ優れMONO」に認定されました

お知らせ2021年02月24日

「みやぎ優れMONO」詳細

認定名 第13回みやぎ優れMONO
事務局 みやぎ優れMONO発信事業事務局
実行委員会 宮城県商工会議所連合会
宮城県商工会連合会
宮城県中小企業団体中央会
仙台商工会議所
東北電力株式会社宮城支店
株式会社七十七銀行
株式会社仙台放送
公益財団法人みやぎ産業振興機構
公益社団法人宮城県物産振興協会
一般財団法人みやぎ産業交流センター
一般財団法人青葉工学振興会
一般社団法人みやぎ工業会
宮城県市長会
宮城県町村会
仙台市
宮城県
認定製品名 g.moth®

宮城県内の優れた工業製品としてg.moth®が「みやぎ優れMONO」に認定を受けました

宮城県内の自治体、経済団体、民間企業などが2009年6月に実行委員会を立ち上げ、県内の優れた工業製品を産学官一丸となって発掘、育成、販売促進する新たな取り組みとしてスタートした「みやぎ優れMONO」。技術、安心・安全、環境など12の視点で基準をクリアした製品を認定し、県内外に発信する事業です。

第13回「みやぎ優れMONO」は、2020年7月に募集を開始。14製品の応募があり、6製品が認定を受けました。「g.moth®」は、量産技術が確立している点や、潜在市場が大きく、用途範囲の拡大が期待できる点を評価いただきました。

ヘルメットに取り付けた汚れ防止・曇り対策シールド

g.moth®とは

次世代モスアイ構造フィルムの「g.moth®」を透明なガラスや樹脂などに貼り付けることで、まるでそこに何もないかのような透明度を実現。さらに、水を強力に弾く特性があり、従来型モスアイ構造フィルムの弱点だった耐久性の課題も解決します。

g.moth®の詳細はこちら

本件に関するお問い合わせ

本件に関するご意見・ご要望などは、こちらよりお問い合わせください。

お問い合わせ

「ニュース・イベント」のトップへ