第21回 関西機械要素技術展(M-Tech関西)(終了しました)

展示会情報2018年9月26日

概要

開催期間 2018年10月3日(水)~ 5日(金)10:00~18:00(※5日 (金) のみ17:00終了)
会場 インテックス大阪
ブースNo. 6号館A 28-44
展示品 g.moth®薄膜ヒーター薄膜熱線ヒーター、開発品、金属表面の指紋対策

出展内容

g.moth®

機械工作機の窓や操作パネルなどへの映り込みの課題を抱えている方へ

表面にモスアイ構造を形成し、光の反射を抑えることで映り込みを少なくすることができます。一般的な撥水撥油剤とくらべ、高い効果を得ることが出来ます。

薄膜ヒーター

着雪、結露、曇りで視界が気になる方へ

透明導電膜を使うことで、高い透過率を実現。視界をさえぎることがなく、透明さが必要な材料に最適です。面全体が発熱体のため、電熱線ヒーターのような面内温度ムラがありません。ガラスや樹脂、平面や曲面など、材質・形状をえらばず、ヒーター機能を付与できます。

薄膜熱線ヒーター

融雪・結露・局所加熱で課題を抱えている方へ

設置するもの、場所に応じて、さまざまな形状のヒーターを作製できます。樹脂フィルムを基材としているため、曲面部分や屈曲させて使うことができます。形状にあわせて発熱体を設置して、均一に加熱することができます。

開発品

液体の回収効率や、油汚れの掃除作業で課題を抱えている方へ

わずかな傾斜で液体がすべり落ち、配管や容器に液体が付着することを防ぎ、回収効率を向上。油汚れの清掃作業を軽減します。

金属表面の指紋対策

金属表面の指紋汚れが気になる方へ

指紋汚れが目立たなく、うっすらと付着した指紋も軽い拭き取りで除去可能です。物理的、化学的耐久性が優れています。

本件に関するお問い合わせ

本件に関するご意見・ご要望などは、こちらよりお問い合わせください。

お問い合わせ

「ニュース・イベント」のトップへ