展示会出展レポート:人とくるまのテクノロジー展 2023 NAGOYA

展示会概要

イベント名 人とくるまのテクノロジー展 2023 NAGOYA
開催期間 2023年7月5日(水) ~ 7月7日(金)
イベント概要 新しい価値を共創していくためにバリューチェーンを生み出す。くるまに携わる全ての皆さまの英知を集結する場。
来場者数:25,497名
出展社数:313社
会場 Aichi Sky Expo
ブースNo 192
展示品 g.moth®、透明ヒーター、カバーガラス、車載用光学ミラー
詳細
報告内容

モビリティ業界の技術者・設計者向けに、薄膜コーティングソリューションを紹介

2017年に出展して以来、6年ぶりの人とくるまのテクノロジー展への出展となりました。本会期中3日間で、約300名のかたが当社ブースへお越しくださいました。
今年は、カバーガラス、透明ヒーター、g.moth®、車載用光学ミラーの実物展示を行いました。あわせて、g.moth®へ実際に水をかけるデモを行い、g.moth®の超撥水性を体感頂く場となり、体感いただいたかたは水滴の弾き具合に驚かれていました。

お客さまの具体的な技術検討をすすめていただくために、当社の技術者が、お客さまの日頃の技術課題の解決手段として、薄膜技術をご検討いただくための意見交換が積極的に行われました。
ブースへお越しいただいたかたに対して当社の説明員が応対した結果、来場者の関心が最も高かったのは、g.moth®、次いで透明ヒーター、カバーガラス、車載用光学ミラーの順となりました。

また、ブースへお越しいただいた半数以上が、今まで接点がなかった企業のかたでした。新規開発や既存製品の性能向上のため、情報収集を目的に立ち寄られたほか、試作検討のため具体的な相談をご希望されるお客さまと会期後の個別紹介のお約束をするなど、新たなお客さまと接点形成ができ、皆さまのお取り組み状況について生の声をうかがえる絶好の機会となりました。

会場の様子

「人とくるまのテクノロジー展 2023 NAGOYA」会場の様子
関連製品・ソリューション
関連情報

本件に関するお問い合わせ

本件に関するご意見・ご要望などは、こちらよりお問い合わせください。

お問い合わせ

「ニュース・イベント」のトップへ

関連情報